« 〔地震〕大きな椅子 | メイン | 2008年 政治経済 北朝鮮は孤立拉致問題も進展なし(地震) »

[地震]蝋梅に雪

何年か前に地震で崩れたときいたが、最近はどうなのだろうか?石でできた仏塔のたくさんあるお寺で、世界の3大仏教遺跡のひとつだ。

ちなみに3つとも東南アジアにある。

カンボジアのアンコールワットとミャンマーのバガンである。

灯油タイプと言ってもファンヒーターだったりしませんか? 新潟の地震の時だったか、やはり殆どの家庭が電気で大変だったとか。

その時に普通の電気を使わないタイプの灯油ストーブがお勧めだと言っていた。

ウィキペディア からの受け売り^^;) 物語では恐らく海洋性の大地震を想定していると思われるが、奈良近辺の活断層が関係する内陸性の地震について考えてみる。

活断層地震といえば関西では1995年の阪神・淡路大震災が記憶に新しい。

これは,大地震で壊れてしまいましたが・・・ 続いて,太平ボケした武士は役に立たないと,農民を集めて 洋式軍隊 を作ります。

後に,長州でこれをまねて騎兵隊が生まれますが,長州藩士桂小五郎も「江川塾」で学んでいます。

「今自分は食事が済んだばかりですので暑いですけど、 乗っていて寒くないですか? 暖房は丁度よいですか? 「今日は地震がありますね} 「ニュースでは000な事言っていましたよ} 「私、おしゃべりなんですよ。

ショートステイに行っていた ばぁちゃんを 迎えに行った時は まだ小雪だった 夜半には もう ドサッと 地震かと びっくりするような 屋根から 落ちる音 連日のように感じる 積雪の朝。

About

2008年02月08日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「〔地震〕大きな椅子」です。

次の投稿は「2008年 政治経済 北朝鮮は孤立拉致問題も進展なし(地震)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36