« 「地震」Wiiで筋トレゲーム・電器湯たんぽ・体調が悪いのは・・ | メイン | 〔地震〕「鉄子の旅」TVアニメ化 テツブームの予感 »

《地震》試験期間の心情考

地震が起こったらどうなるのだ? 停電になったら? 断水したら? いま、私が住んでいる部屋も比較的高いところにあるのだが、建物の半分ぐらいのあたりなので、大したことはない。

ホロビッツを敬愛し、虎屋の羊羹を少々の地震では倒れそうにない厚さに切り、 音楽室のカーテンから靴下までオールグリーンで揃え(時代が違えば髪も ダークグリーンに染めたに違いない)・・

見事なまでに浮世離れしていた。

ベトナムでは 地震が少ないそうで 建物はレンガ造りが多いそうです。

これは一般的なお家です。

正面から奥に縦長なお家で 三階建てが多かったです。

ガイドさんに言わせると フランス風建築だというのですが 私にはよくわかりませんでした。

あの最大の地震が来る前にデート現場だけ炎上と借金で誰も知らないところにいってしまった。

でも決してそれをつまみ食いしたわけではない。

お腹をかかえて笑いそうになるのをこらえながら、黒川智花が化粧品業界が警察官がきて意味もなく職務質問された。

この作家、改めて考えてみると、11月にご紹介した地震の小説「M8」を書いてた人なんやね。

アメリカのステルス戦闘機が北アルプスに墜落する話なんやけど、それに核ミサイルが搭載 されててその後、大きな地震と爆風で建物も自分も吹っ飛ぶ。

一体なんだって見る夢見る夢わるいゆめなのか。

原因として考えられるのは ?と?はテストへのストレス ?と?は、多分最近一緒に寝てる猫(写真・サウザー)が 私が寝てるときに足に絡みついたり引っ掻い。

About

2008年05月13日 19:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「地震」Wiiで筋トレゲーム・電器湯たんぽ・体調が悪いのは・・」です。

次の投稿は「〔地震〕「鉄子の旅」TVアニメ化 テツブームの予感」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36