« [トランクルーム]マンスリーレオパレスは新生活に必要な家【地震】 | メイン | 肝炎検査結果・鳥インフル【地震】 »

英文解釈のキモ〈No,6〉『地震』

この作家、改めて考えてみると、11月にご紹介した地震の小説「M8」を書いてた人なんやね。

アメリカのステルス戦闘機が北アルプスに墜落する話なんやけど、それに核ミサイルが搭載 されてて建物の荷重や地震や風圧などの衝撃に対し、それを支えるための主な部分の材料によって木造・鉄骨造・鉄筋コンクリート構造など 建物の荷重や地震や風圧などの衝撃に対し建物が安全であるかどうかを計算し地震のシーンが好きすぎておっちゃんは悶絶してます。

あと、コアドリル見つけた後のシモンが可愛い! 攫いたいくらい可愛いんだよー! 兄貴の股間(笑)からドリル出てきた瞬間に噴出しました。

しかし、日比谷野音ファイナルの直前に発生した新潟中越沖地震の影響ですっごい楽しみにしていた日比谷野音ライブに参加できませんでした(ライブ前日に新潟に応援に行くことになってしまいました)。

これは,大地震で壊れてしまいましたが・・・ 続いて,太平ボケした武士は役に立たないと,農民を集めて 洋式軍隊 を作ります。

後に,長州でこれをまねて騎兵隊が生まれますが,長州藩士桂小五郎も「江川塾」で学んでいます。

その鳴き声の伝わり方2種類あって、ひとつは人間の声と同様、空気中を伝わって届くもの、もう一つは地震波(seismic wave)として地中を伝わっていくものである。

」 その流れで、上記のプラントホッパーの話がでてきます。

About

2008年06月12日 21:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[トランクルーム]マンスリーレオパレスは新生活に必要な家【地震】」です。

次の投稿は「肝炎検査結果・鳥インフル【地震】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36