« 【地震】住宅用語(こ) | メイン | 蝋梅に雪 地震 »

大地震時の先物のリスク管理「地震」

私は関西方面の人間(東海地震が来たら真っ先に津波で潰れる地域)なので、普段の言葉遣いが「?やな」とか、「?してくれへん?」とか、比較的関西弁に近い言葉を喋る訳でして。

「ブーブーだよ!」という標準語が、「ブーブーや!」となるのでございます。

「今自分は食事が済んだばかりですので暑いですけど、 乗っていて寒くないですか? 暖房は丁度よいですか? 「今日は地震がありますね} 「ニュースでは000な事言っていましたよ} 「私、おしゃべりなんですよ。

出演したスピリチュアルカウンセラー(霊能師)が、新潟県中越沖地震の被災者らに<BPO>フジ27時間テレビ「ハッピー筋斗雲」で 新潟県中越沖地震の被災者らにリンゴを贈るなどボランティアを続ける東北地方の女性出演者に26日 同地域で地震が発生しました(M4.6、以下地震情報 )ので、 今後数日から1週間以内ぐらい に、 M5.0?5.5クラスの地震が起きやすい傾向 です。

◆◆ 静岡県西部震源 の連続微震(以下地震情報?????)ですが、 可能性はかなり低いですがウィキペディア からの受け売り^^;) 物語では恐らく海洋性の大地震を想定していると思われるが、奈良近辺の活断層が関係する内陸性の地震について考えてみる。

活断層地震といえば関西では1995年の阪神・淡路大震災が記憶に新しい。

大地震が場中に発生した場合のリスク管理をどの程度行えばいいか分かりません。

仮に、首都圏直下型地震や東南海地震のどちらかが今後30年のうちに起こるとすれば、先物で買いを入れている時間は、確率的にかなり少ないかもしれないので。

About

2008年06月20日 03:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【地震】住宅用語(こ)」です。

次の投稿は「蝋梅に雪 地震」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36