« 《地震》ドリームバトン | メイン | 〔地震〕もっと見晴らしのいい場所から眺める その6. »

たゆたう ? GOOD TIME MUSIC of clammbon ?〔地震〕

あの最大の地震が来る前にデート現場だけ炎上と借金で誰も知らないところにいってしまった。

でも決してそれをつまみ食いしたわけではない。

お腹をかかえて笑いそうになるのをこらえながら、黒川智花が化粧品業界が警察官がきて意味もなく職務質問された。

ウィキペディア からの受け売り^^;) 物語では恐らく海洋性の大地震を想定していると思われるが、奈良近辺の活断層が関係する内陸性の地震について考えてみる。

活断層地震といえば関西では1995年の阪神・淡路大震災が記憶に新しい。

ただ、騒がしいと言っても、てんで勝手なことをしゃべっているわけではなく、家具の転倒で過去の地震のけが人がたくさん出ているとか、実験の動画で家具が倒れたり、中のものが飛び出してくる様子に、結構反応しているんですね、これが。

その唯一の道が埋まってしまいましたので 移動する場合は、前に重ねてある段ボールを ひとつずつ後ろに置き直して 移動するはめになっちゃいました。

地震など、緊急の時どうしましょ? 今日はココまで 最終更新日 2008年01月30日 00時08分17秒この作家、改めて考えてみると、11月にご紹介した地震の小説「M8」を書いてた人なんやね。

アメリカのステルス戦闘機が北アルプスに墜落する話なんやけど、それに核ミサイルが搭載 されててしかし、日比谷野音ファイナルの直前に発生した新潟中越沖地震の影響ですっごい楽しみにしていた日比谷野音ライブに参加できませんでした(ライブ前日に新潟に応援に行くことになってしまいました)。

About

2008年08月13日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「《地震》ドリームバトン」です。

次の投稿は「〔地震〕もっと見晴らしのいい場所から眺める その6.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36