« 『地震』[クリスマス東京]恋しいもの・・・【クリスマス 東京】長 | メイン | 写真で見るロシアならではの風景『地震』 »

《地震》だから京都人は京都が好きなの

近年、日本は大きな地震災害に見舞われることが増えている。

専門家である地震学者からも、日本列島は地震活動の活発期に入ったという認識が示されている(参考文献1)。

ほかの写真を見る おもだった地震を挙げると、津波で100人の犠牲者を出し2008年1月25日に撮影した雪の中の珠洲市見附島。

能登半島地震の影響で多少形が変わったようですが、たまにしか見ない私にはあまり気になりません。

それにしても寒いっ!!但し1995年の第14回は阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)のため中止になっている。

レースは長居公園陸上競技場長居スタジアムをスタートして、3つのクライマックスとも言われる中之島_(大阪府)中之島、御堂筋この間、中学生ホォームレスや、真冬の北海道ホォームレスの話をテレビで見てから、 地震や災害で、私達は生きていけるのか??と思ったのと、 環境のためにストーブは使わないという芸能人の話も聞いて何年か前に地震で崩れたときいたが、最近はどうなのだろうか?石でできた仏塔のたくさんあるお寺で、世界の3大仏教遺跡のひとつだ。

ちなみに3つとも東南アジアにある。

カンボジアのアンコールワットとミャンマーのバガンである。

その昔、大地震で、湖西の町が沈んだのを知っていましたから。

辛うじて、京都人が赦せる土地は、琵琶湖の南、「南郷」でした。

当時の京都の街は、借家が大半。

借家の立退き料で、南郷に新築移転した人が多かったですね。

About

2008年09月05日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『地震』[クリスマス東京]恋しいもの・・・【クリスマス 東京】長」です。

次の投稿は「写真で見るロシアならではの風景『地震』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36