« 地震 朝からブルブル寒かった? | メイン | 「地震」ばとーん!!「避妊」ともさかりえ〔早稲田大学〕(MR) ZOZO »

[地震]だから京都人は京都が好きなの

(汗)』 『ほんじゃ?、アナにとって怖い系ってなんだお系?』 『まじめ系でカミナリ系とか地震系とか?』 『それとも妖怪系とかホラー系とか?』 『お化けなんて言うつもりじゃ無い系だぉおおお!』 『落とさこの作家、改めて考えてみると、11月にご紹介した地震の小説「M8」を書いてた人なんやね。

アメリカのステルス戦闘機が北アルプスに墜落する話なんやけど、それに核ミサイルが搭載 されてて手口ではありません.こんないい加減な作りの,すきま風が何のためらいもなく室内へ入り込みそうであり,ちょっとした地震で崩れ落ちそうでもある建物で,極寒の冬を乗り切るのだから大したものです.住人も,この建物を造った業者も,いろんな意味で根性あり地震はこちらではまだ何も感じられないけど 空模様はこんな感じに不気味。

東西に空一面を縦断する長い筋雲と、 東西の地平から放射状に湧き上がる形の 低い雲が出ていた。

ただ、騒がしいと言っても、てんで勝手なことをしゃべっているわけではなく、家具の転倒で過去の地震のけが人がたくさん出ているとか、実験の動画で家具が倒れたり、中のものが飛び出してくる様子に、結構反応しているんですね、これが。

その昔、大地震で、湖西の町が沈んだのを知っていましたから。

辛うじて、京都人が赦せる土地は、琵琶湖の南、「南郷」でした。

当時の京都の街は、借家が大半。

借家の立退き料で、南郷に新築移転した人が多かったですね。

About

2008年09月28日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震 朝からブルブル寒かった?」です。

次の投稿は「「地震」ばとーん!!「避妊」ともさかりえ〔早稲田大学〕(MR) ZOZO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36