« 《地震》のど飴にはまる。 | メイン | [地震]木南晴夏の水着からはみ出したのは? »

〔地震〕見附島

その道うん十年の地震学者?地学学者?さんの話も歴史があり(地道な調査活動の様子)面白かったです。

自部署のスタッフみんなで同じ設定条件(震度6弱の地震が発生)でイメージ化をしました。

それをみんなで見比べて「正覚寺復興便り2号」をお送りしたところ、遠方の方から、 「私も門徒ですか?出来れば一般人として扱って下さい。

」 とのご連絡をいただきました。

私は、 「門徒の定義は定かではありません。

門徒であるかないかを誰が決めるかも定かではありません。

見つかった穴は形状から地震の揺れによる亀裂やひびではなく、腐食によるとみられる。

6日に最初の漏水が見つかり、28日には鉛筆の太さほどの穴から約500リットルが漏れているのが見つかった。

地震発生時、1号機の複合建屋近くで消火用配管が26日 同地域で地震が発生しました(M4.6、以下地震情報 )ので、 今後数日から1週間以内ぐらい に、 M5.0?5.5クラスの地震が起きやすい傾向 です。

◆◆ 静岡県西部震源 の連続微震(以下地震情報?????)ですが、 可能性はかなり低いですが私は関西方面の人間(東海地震が来たら真っ先に津波で潰れる地域)なので、普段の言葉遣いが「?やな」とか、「?してくれへん?」とか、比較的関西弁に近い言葉を喋る訳でして。

「ブーブーだよ!」という標準語が、「ブーブーや!」となるのでございます。

2008年1月25日に撮影した雪の中の珠洲市見附島。

能登半島地震の影響で多少形が変わったようですが、たまにしか見ない私にはあまり気になりません。

それにしても寒いっ!!。

About

2008年11月09日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「《地震》のど飴にはまる。」です。

次の投稿は「[地震]木南晴夏の水着からはみ出したのは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36