« Wiiで筋トレゲーム・電器湯たんぽ・体調が悪いのは・・《地震》 | メイン | 芸能人(地震) »

だから京都人は京都が好きなの《地震》

灯油タイプと言ってもファンヒーターだったりしませんか? 新潟の地震の時だったか、やはり殆どの家庭が電気で大変だったとか。

その時に普通の電気を使わないタイプの灯油ストーブがお勧めだと言っていた。

2008年1月25日に撮影した雪の中の珠洲市見附島。

能登半島地震の影響で多少形が変わったようですが、たまにしか見ない私にはあまり気になりません。

それにしても寒いっ!!「正覚寺復興便り2号」をお送りしたところ、遠方の方から、 「私も門徒ですか?出来れば一般人として扱って下さい。

」 とのご連絡をいただきました。

私は、 「門徒の定義は定かではありません。

門徒であるかないかを誰が決めるかも定かではありません。

退勤時に見た放射線状の雲。

薄気味悪い気がした。

写真を撮ろうと思ったけど、暗くて断念。

どうも 地震雲 みたいな感じ。

釧路もいつ地震が起きてもおかしくない場所。

「 雲の出現から数日以内に地震が発生する事が多い 」ということ。

不安。



福祉 対応、防犯カメラ、地震・火災時管制運転、停電時自動着床、非常用インターホン設置. 避難設備, 屋外避難階段費用はわずか1日1箱あたり21円! これからはご自宅の玄関がトランクルームの入り口です。

その昔、大地震で、湖西の町が沈んだのを知っていましたから。

辛うじて、京都人が赦せる土地は、琵琶湖の南、「南郷」でした。

当時の京都の街は、借家が大半。

借家の立退き料で、南郷に新築移転した人が多かったですね。

About

2008年12月21日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Wiiで筋トレゲーム・電器湯たんぽ・体調が悪いのは・・《地震》」です。

次の投稿は「芸能人(地震)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36