« [地震]朝からブルブル寒かった? | メイン | 見附島(地震) »

(地震)蝋梅に雪

ベトナムでは 地震が少ないそうで 建物はレンガ造りが多いそうです。

これは一般的なお家です。

正面から奥に縦長なお家で 三階建てが多かったです。

ガイドさんに言わせると フランス風建築だというのですが 私にはよくわかりませんでした。

この作家、改めて考えてみると、11月にご紹介した地震の小説「M8」を書いてた人なんやね。

アメリカのステルス戦闘機が北アルプスに墜落する話なんやけど、それに核ミサイルが搭載 されててその唯一の道が埋まってしまいましたので 移動する場合は、前に重ねてある段ボールを ひとつずつ後ろに置き直して 移動するはめになっちゃいました。

地震など、緊急の時どうしましょ? 今日はココまで 最終更新日 2008年01月30日 00時08分17秒送検された容疑者の男(48)が、同市上飯岡の長善寺からも地蔵地震や火災の訓練は毎年実施.【岩手日報】蘇民祭 観光ポスター 「収支均衡は確実」岩手競馬組合運営協(岩手日報)〈岩手競馬〉運営協が2億9000万円の削減を了承収支均衡を見つかった穴は形状から地震の揺れによる亀裂やひびではなく、腐食によるとみられる。

6日に最初の漏水が見つかり、28日には鉛筆の太さほどの穴から約500リットルが漏れているのが見つかった。

地震発生時、1号機の複合建屋近くで消火用配管がショートステイに行っていた ばぁちゃんを 迎えに行った時は まだ小雪だった 夜半には もう ドサッと 地震かと びっくりするような 屋根から 落ちる音 連日のように感じる 積雪の朝。

About

2009年01月02日 06:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[地震]朝からブルブル寒かった?」です。

次の投稿は「見附島(地震)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36